好転反応

先日母と出掛けた豊川稲荷ですが
その2日後に母に好転反応が現れました☆

「尿に血液が混じっているのだけど・・・・涙」と不安そうに電話をかけてきた母に
その他の症状を聞いてみると、どうやら「膀胱炎」っぽい症状です。
すぐにいきつけの病院にかかるように母に伝えたところ
やっぱり「軽い膀胱炎」だということで抗生剤を処方してもらったそうですおすまし
「とにかくお水をたくさん飲んで菌を出すことが大事ですよ」と言われた・・・と
報告してくれた母とふたりで
「これは豊川稲荷神社にお参りに行ったから浄化してくれたんだね~」と話をしました。

そうなんですね~ハート
ヒーリングやアチューメントの時もそうなのですが
浄化の期間には「お水をたくさん摂取して不要なものを流し出す」ことが、とっても大切なのですキラキラ

じつは普段、母は介護生活をしています。
介護する人・・・なのですが、以前から無理をして頑張ってしまう母の様子をみて
「頑張り過ぎないように、無理をしないように」と話していたのですが
それでもついつい頑張ってしまう母を
今回、豊川稲荷の神様が「このままだと自分が倒れてしまいますよ」と教えてくれたんですねニコニコ
私たちは言葉で言われても「頭では分かっているけど出来ない時」があります。
そんなとき神様は必要に応じて、こうして私たちの身体を通して
そのことを気づかせてくれるのです。
母も今回初めて膀胱炎に罹ったことで
「これからは自分の身体も大切にして、無理しないことにするね」と話してくれましたニコニコ

そうなんです・・・。
介護している側の母が、無理をして頑張ろうとすればするほど
介護することを負担に感じてしまい、それが介護する相手に対して
「私が頑張っているんだから、あなたも頑張ってよ!」という想いとして
無意識に介護される側の相手にも伝わってしまうんですよね・・・涙
だから、介護されている人その想いを感じて
「自分も頑張らなきゃ。負担になってはいけない・・・」と無理してしまい
結局ふたりとも疲れてしまう・・・という悪循環になってしまっていたことに
母たちは気付いていなかったのです。

これは私がいくら何度も言葉で説明しても、本人が心から理解して受け入れてくれないと
どうすることも出来ません。
だから今回、豊川稲荷の神様が母に直接身体を通して教えてくれたんですねニコニコ
本当に母自身が倒れてしまう前に、こうして気づかせてくれたことに感謝です☆

「豊川稲荷に母と一緒に参拝に行こう~」と私に思わせてくれたのも
こんな導きがあったんだなっと私も嬉しく思っています☆


どこかの神社やお寺に行こうとしたときに
「~さんと一緒に行きたいな」とそう感じたときには
自分だけが導かれているのではなくて、もしかしたらこんなふうに
その誰かを連れて行くこと自体が、とても大切なお役目なのかもしれませんねハート


いつも素敵な導きをいただいて感謝していますキラキラ






同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
魂
(2012-04-03 00:09)

道標
道標(2012-03-26 08:57)

感謝の気持ち
感謝の気持ち(2012-03-07 14:34)

「エゴ」の声
「エゴ」の声(2012-01-12 12:05)

変化
変化(2011-12-31 11:55)

答えは自分の中に
答えは自分の中に(2011-12-19 12:18)

写真一覧をみる

削除
好転反応